Simplenote

僕が最近愛用しているのが「Simplenote」というアプリ。

ここまで便利!最高!って思ったのは初めてかもしれません。

具体的にどんなアプリなのか?

簡単にまとめてみます。

 

~目次~

 

 

パソコン版(Windows)

スマホ版(iPhone)

大きく6つのポイントがあります。

 

1.シンプルイズベスト

アプリの名前の通り、本当にシンプルです。無駄な機能が一切なく、気持ちよく使える点が病みつきになりました。

ちなみに僕は、日頃のメモや様々なリスト、更にはメールやlineの文章作成にも使うことがあるくらいです(笑)

 

2.無料

Simplenoteは完全無料のアプリです。

このレベルのアプリが無料で使えるの!?って最初は思いました。

しかも、PC版・スマホ版のどちらでも広告が一切ないです。

これはさすがに衝撃を受けましたね…

 

3.復元可能

書いている内容が同時に自動で記憶されているので、消したけど復元したい際に便利な機能です。

ただし、メモをゴミ箱に入れ、そこで削除してしまうと復元は出来ないので注意!

 

4.豊富な対応デバイス

iosAndroidMacWindowsなど幅広いデバイスに対応しています。

もちろん、どのデバイスでも一切広告は出ません。

 

5.同期の早さ

どのデバイス同士でも、同期の早さには驚かされました。

完全自動保存なので、原稿が途中で消えているなんてこともありません!

 

6.タグ付け機能

ノートごとにタグをつけることが出来ます。

この機能によって、ノートの量が増えてきたときに、キーワードを検索にかけるだけで関連するものが出てきます。

個人的には、タグ付けするにしても、キーワードを何にするか毎回悩んでいます(笑)

 

以上が「Simplenote」の簡単なまとめになります!

下にURLを貼っていますので、良ければどうぞ!

 

Simplenote ios「Simplenote」をApp Storeで

Simplenote WindowsMicrosoft Apps