2023 近畿インターハイ陸上in和歌山

2023年6月15日~18日

和歌山県紀三井寺公園陸上競技場(Google マップ)で、『第76回全国高等学校陸上競技対校選手権大会 近畿地区予選会が開催されました。

今年は母校の東山高校(京都)が男子400m・4×400mR(マイル)で出場していましたので、実際に現地へ応援に行きました。

私自身、高校時代はあまり活躍できる選手ではなかったこともあり、近畿大会などには行ったことが無かったため、非常にいい経験になったと感じます。

東山高校の結果は以下の通りです。

東山高校結果(アスリートランキングより)

www.instagram.com

 

これまで、全国インターハイ出場を目標にチームは努力してきました。

一昨年、去年はマイルリレーで準決勝まで進出。今年も準決勝進出。

近畿の決勝、そして6位までに入り全国へ。

3年間、これだけ頑張っても届かない厳しい世界です。

 

これからも、東山高校陸上競技部は「全国」を目指して頑張ってくれることでしょう!

最後になりましたが、選手・関係者の皆様、4日間お疲れさまでした。

 

アスリートランキング:AthleteRanking.com ver 2.0

東山高校陸上競技部  Instagramhttps://www.instagram.com/higashiyama_trackandfield/#