今週のお題「外でしたいこと」

今週のお題「外でしたいこと」

私がアウトドアな人間なので、このお題には書くことが山ほどあります。

「サイクリング」「ドライブ」「キャンプ」「カヌー」「川遊び」などなど

数えきれないほどあります。

 

1つずつ深堀してみます。

 

「サイクリング」

私は趣味の一環でサイクリングを楽しんでいます。

「GUSTO」という台湾メーカーのロードバイクに乗っています。

普段は20キロ~30キロ程度をフラっと乗りに行く程度です。

天気がいい日には、琵琶湖の南湖一周40キロを1時間半程度で走ったり、

淡路島一周130~150キロを走ったりしています。

 

「ドライブ」

家の車を乗り回しています笑

特に日本海などの海沿いに海鮮を食べに行くことが楽しみです。

舞鶴の「サカナテラス」という店がおすすめです。

 

「キャンプ」

キャンプが趣味とは言っても、超適当です。

特にテントを立てるわけでもなく、BBQをしたり焚火をしたりっていう程度です。

場所は滋賀県の琵琶湖東岸の「志那➀」や和歌山県古座川町の古座川河川敷などでやっています。カヌーもそこで川下りを楽しんだりしています。

 

「スキー」

スキーは小学生?のころからやっていた記憶があります。

大学に入ってからは、車を運転して行っています。

近場であれば、滋賀県の「箱館山スキー場」、岐阜県の「めいほうスキー場」、長野県の「御嶽スキー場」などに行っています。

来シーズンは、長野県の「志賀高原」や「白馬」などにも行ってみたいです。

大学では圧倒的にスノーボードを楽しんでいる人が多く、なかなかスキーを一緒にやれる人はいません。

 

などなどいろいろと趣味を楽しんでいる次第です。